ろくのゲームに関するブログ

不定期で気になったりしたことをつらつらと書いていきます!

【第30回】今日のツイ上ブロ未

ツイ上ブロ未とは、ツイート以上の文字数は書くけど、ブログほどのクオリティは担保しない・ツイート以上ブログ未満略してツイ上ブロ未として、毎日投稿を続けられるクオリティを目指して色々書いていくものです。


今日のテーマは「甲子園」です。


私の地元の学校が一回戦を突破したようです。自分にとって大して関係ないところだとしても、何か応援したくなるものがあります。高校野球のいいところは、その一瞬にかける選手たちの必死さですね。プロの試合であれば、シーズン通して試合をやり抜くために全てのプレーを全力でするというのが難しくなります。手を抜くというわけではありませんが、うまく分別を付けて行動しています。


しかし、甲子園はその試合で敗退が決まってしまうという大きなプレッシャーの存在があり、トーナメントの厳しさをこれでもかと痛感させてきます。次の試合のために〜なんて言ってられません。 勝たないと問答無用で夏が終わります。そんな一瞬にかける努力が引き出すプレーに我々は往々にして感動させられます。それこそ、我々が甲子園を見る理由の一つでもあります。


しかしその反面、エースピッチャーに投げさせ過ぎる問題も浮上してますね。どこかの学校では、エースピッチャーの将来を危惧し、地域大会の決勝で投げさせずに負けたことが原因(?)であちこちからクレームが来たなんて話もあります。


これに抗議した人たちの"常識"が、今の"非常識"というのを知らずに…。


甲子園では、めちゃくちゃ頑張る球児たちを応援しつつ、水分補給を始めとした対策をしっかり取ってほしいと願うばかりです。


ワイドショー見るぐらいなら一生甲子園中継でもええで😅


ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!☺️