ろくのゲームに関するブログ

不定期で気になったりしたことをつらつらと書いていきます!

【第38回】今日のツイ上ブロ未

ツイ上ブロ未とは、ツイート以上の文字数は書くけど、ブログほどのクオリティは担保しない・ツイート以上ブログ未満略してツイ上ブロ未として、毎日投稿を続けられるクオリティを目指して色々書いていくものです。


今日は…

・オーキャン、報連相を怠る

・Six Major Raleighの実況解説のレベル高すぎ

・MIYACHIのGRINDがバヤ

の三本です。

・今日のオーキャンは、個人的にやらかし案件多めでした。俺だけが悪いとは思えないけど、それでも反省点があるのは確かでした。精神的に若干クるものがありました。

・個人的なものですが、Okayama/Okamotoコンビの時が凄まじいクオリティでした。詳しいことがわからなくても、『どういう攻撃がしたいという意図を解説し、それが成功したか・成功したとすればその要因は何か/失敗したとすればその原因は何か→どうすれば防衛側は守れるのか/攻撃側は攻めを成功させられるか、までをわかりやすく言及』してくれるから、見るべきポイントがわかりやすかったです。

・衝動的ですが、MIYACHIのWAKARIMASENというアルバムを買いました。その中でもGRINDという曲が一番のお気に入りになりました。MIYACHIの日本語は聞きやすい上に、英語は英語でネイティブだからレベルが高い。この人を知ることが出来た自分は何と幸運なんだろうと思うほどです。


家に帰ったら、シージをやって寝たいと思います。


ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!☺️