ろくのゲームに関するブログ

不定期で気になったりしたことをつらつらと書いていきます!

【第18回】今日のツイ上ブロ未

ツイ上ブロ未とは、ツイート以上の文字数は書くけど、ブログほどのクオリティは担保しない・ツイート以上ブログ未満略してツイ上ブロ未として、毎日投稿を続けられるクオリティを目指して色々書いていくものです。


今日のテーマは「散髪」です。


まさに今日散髪に行ってきたのですが、皆さんはどれぐらいの頻度で行きますか?私はだいたい月に1回行きます。


しかし、それは髪がめっちゃ伸びるからではありません。髪の毛がめっちゃもっさりするからです。昔から抱いていた印象として、散髪は髪が長くなってから行くもんだというのがありました。ですから、昔は二ヵ月も行かないという時もざらにありました。

ただ、最近になってわかったのですが、

髪が伸びる早さ<毛量の増える早さ

私の場合はこうなっているらしいんです。


原付を運転するためにヘルメットを被る時、シャンプーがやけに泡立つようになってきた時、髪の毛を整えようとするもやけに縦に長いなと感じる時…。何となく私の髪の毛に対する印象が変わっていきました。


問題は「髪がもっさりしている」というのを理由に散髪に行くのはいいのだろうか?というよくわからない不安でした。


散髪屋のおっちゃんに聞くと「別にいいと思うけど」と言われました。




そりゃええよな。俺は何を悩んでたんだ🤔


ちなみに、散髪に行くと髪を切るより髪を梳くのがメインになってます。


ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!☺️