ろくのゲームに関するブログ

不定期で気になったりしたことをつらつらと書いていきます!

【第10回】今日のツイ上ブロ未

ツイ上ブロ未とは、ツイート以上の文字数は書くけど、ブログほどのクオリティは担保しない・ツイート以上ブログ未満略してツイ上ブロ未として、毎日投稿を続けられるクオリティを目指して色々書いていくものです。


今日のテーマは「ツイ上ブロ未」です。


このシリーズを初めてからキリのいい10回まで続けることが出来ました。初めはどうなることかと思いましたが、案外ツイート以上ブログ未満という文章量・クオリティの設定がうまくいっているようです。


正直な話、このシリーズの読者は2桁人数もいないです。ブロスタのチーミングの話をブログで取り上げた時はえげつないほど反響があってビックリしたのを覚えています(その時のコミュニティの反応を見てブロスタはやめました)。


読者が読みたいニーズに合わせて話題を設定してブログを書けば、PVが伸びることを身をもって体験したのがその時です。しかしこのツイ上ブロ未は、私の文章を書く習慣のために書いているものです。ですから、PVが伸びていようがいまいが関係ないのです。とはいっても、見てもらえること自体はとても嬉しいことです。


そこで「書いて欲しい事柄を募集」したいと思います。ラジオでやってるようなやつですね。数少ない読者の皆さんの中で、ツイ上ブロ未の記事に取り上げて欲しいこと・テーマなどありましたら、私のTwitterや質問箱にて受け付けます。よければ気軽にお聞かせください!


ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!☺️