ろくのゲームに関するブログ

不定期で気になったりしたことをつらつらと書いていきます!

【第17回】今日のツイ上ブロ未

ツイ上ブロ未とは、ツイート以上の文字数は書くけど、ブログほどのクオリティは担保しない・ツイート以上ブログ未満略してツイ上ブロ未として、毎日投稿を続けられるクオリティを目指して色々書いていくものです。


今日のテーマは「どうしたハースストーン」です。


私はここ数週間ずっとハースストーンをプレイしていません。招来メイジ・ウォリコンが主な原因です。招来コンボによって増えた巨人や10マナの軍勢は理不尽で、ウォリアーの(ある意味)無限装甲も理不尽なものでした。勝てるか勝てないかは問題ではありません。理不尽を押し付けられるのが不快すぎるだけです。そして、その理不尽はある程度存在しないと、カレーにスパイスが入っていないようなものでつまらなくなりますが、流石にスパイス入れすぎ。バカからい。招来メイジはマナ踏み倒しすぎだし、ウォリコンは装甲貯めすぎ。あと外からリソース持ってきすぎ。


私のハースストーンは、日本語化したタイミングあたりから始まりました。まだ『ロアコン』や「Who am I ? None of your business.」がスタンに存在した頃です。Zooの配置学も懐かしいですね。その頃の理不尽はめちゃくちゃバランスが取れていました。いや、お互いに同じようなパワーを兼ね備えていたと表現した方が正しいですね。


Zooやミッド〜コントロール系のデッキを使っていた私は、適切なリソース管理・盤面でのやり取りを通して勝ち負けを積み上げていきました。


私はあの頃のハースストーンか、今の理不尽押し付け合いシャドバ以下メンコゲーから脱却したタイミングが来るまで、ハースストーンから離れようと思っています。よって、新拡張の事前購入のやつは買いません。思い入れの深いゲームなので情報は追っていきますが、プレイはしません。


最後に


アラヤ、ゲームを観るのとプレイするのとは別物だぞ。


最後まで読んでくれた方、ありがとうございます!☺️