ろくのゲームに関するブログ

不定期で気になったりしたことをつらつらと書いていきます!

【第33回】今日のツイ上ブロ未

ツイ上ブロ未とは、ツイート以上の文字数は書くけど、ブログほどのクオリティは担保しない・ツイート以上ブログ未満略してツイ上ブロ未として、毎日投稿を続けられるクオリティを目指して色々書いていくものです。


今日のテーマは「プロレス」です。


NXT TakeOver Torontoと新日本プロレスG1 CLIMAX FINALを見た感想を簡単に書きます。


そもそも、NXTはWWE Raw・SmackDownよりレベルの高い興行をしてると思っています。PPVも同様です。


どの試合もハイレベルで素晴らしい試合でしたが、個人的なベストバウトは2試合目のイオ紫雷 vs キャンディス・レラエでした。


女子プロレスというジャンルの可能性を感じさせ、試合を通してそれぞれのポテンシャルが引き出されていた。ジョニー・ガルガノを思い起こさせるようなキャンディス・レラエのトペ→DDTの大技、イオ紫雷のスパニッシュフライなど、見ていて全く飽きが来ませんでした。


逆に、4試合目のNXT女子王座戦はあまり完成度の高くない試合だったようにも思います。


ちなみに、入場で一番かっこよかったのはイオ紫雷でした。マジでみろ。痺れるから。


新日本プロレスG1 CLIMAX FINALは、色んなことが次々と起こって新しい時代を感じさせるようでした。LADOJO組の勝利・KENTAのBULLET CLUB加入・鈴木みのるの勝利・そしてなんといっても飯伏幸太のG1制覇…。正直楽しみしかない。


ということで、見れる人は見てください。


ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!☺️