ろくのゲームに関するブログ

不定期で気になったりしたことをつらつらと書いていきます!

【第34回】今日のツイ上ブロ未

ツイ上ブロ未とは、ツイート以上の文字数は書くけど、ブログほどのクオリティは担保しない・ツイート以上ブログ未満略してツイ上ブロ未として、毎日投稿を続けられるクオリティを目指して色々書いていくものです。


今日のテーマは「ワンピース」です。


今日は、朝からワンピースの映画を観に行きました。母親の従兄弟もワンピースが好きということで、その3人で観に行き、母親の誕生日プレゼント代わりに支払う予定だったチケットとドリンク代は、母親の従兄弟分も出すことになりました。安かったし問題ないね。


そのチケットは事前に購入していたので、龍のごとく長くうねるチケット購入の行列に並ばずに済みました。朝からあんなに並んでるとは思わなんだ。


さて、本題の映画の中身ですが、予告通りオールスターって感じでした。あとトラファルガー・ローは超ツンデレなんじゃないかって思いました。これから観る人のためにネタバレは避けました。


ただワンピースの映画を見ていて思うのは、ヴィラン役の強いラスボスは、過去にトラウマとなるような出来事に遭遇して今に至っているという点が共通しているなということでした。ゴールドのテゾーロの時もそうだったように記憶してます。


そこから暗にメッセージとして、幼少期の体験が人を形作るんだよと言われているような気分になります。というか、私はそう解釈してます。


映画は何かしらのテーマに基づいて製作されており、観るといつも何かを得られます。皆さんも映画観に行きましょうね!


ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!☺️