ろくのゲームに関するブログ

不定期で気になったりしたことをつらつらと書いていきます!

【第27回】今日のツイ上ブロ未

ツイ上ブロ未とは、ツイート以上の文字数は書くけど、ブログほどのクオリティは担保しない・ツイート以上ブログ未満略してツイ上ブロ未として、毎日投稿を続けられるクオリティを目指して色々書いていくものです。


今日のテーマは「いつもと違う生活リズム」です。


ようやく私も夏休みに入りまして、朝に学校へ行く支度をしないでよくなりました。そうするとめちゃくちゃぐーたらするわけですよ。いつもは朝7時には朝ごはんを食べて支度を始めているのですが、今日なんかは8時ぐらいまで布団でごろごろしてました。いつもは学校で弁当を食べてるお昼ご飯も、今日は家でじいちゃんばあちゃんと食べました。


こういう「いつもと違う」感覚が来ると『あ、夏休みやな』と実感します。


あと、シンプルに新鮮な気分になります。


また、私がインフルエンザにかかった小学校4年生の時、午後4時ぐらいにこち亀を見ながら当時新メニューの和風豆腐ハンバーグを食べて「発泡スチロールを噛んでいるみたい」な感覚になったのも覚えています。インフルエンザのせいで味がしなかったとはいえ、とんでもない状況だったなと思っています。これも「いつもと違う」感覚で、割と好きでした。


要は、何かしらいつもと違うことをすると新鮮だよね〜ってことを言いたかった。


豆腐ハンバーグのくだりを言いたかっただけかもしれない。


ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!☺️