ろくのゲームに関するブログ

不定期で気になったりしたことをつらつらと書いていきます!

【第4回】今日のツイ上ブロ未

ツイ上ブロ未とは、ツイート以上の文字数は書くけど、ブログほどのクオリティは担保しない・毎日投稿を続けられるクオリティを目指して色々書いていくものです。


今日のテーマは「PJSSeason3」です。


私の推しチームは⚡️JUPITER⚡️です。OWからジュピターファンになった私ですが、そんな時偶然見つけたのがPUBG JAPAN SERIESでした。PUBGはほとんどプレイしませんが、神視点でチームの状況を実況・解説して各チームがどのように動きたいのかをわかりやすく教えてくれるので、私にとっては非常に敷居が低いものでした。


JUPITERには、1部所属のJUPITER NOVA・2部所属のJUPITER COREの二つのチームがあります。どちらも戦略的なムーブが特徴的で、バチバチの撃ち合いより位置取り・動き方を重視する私の考え方と近く、親近感を(勝手に)覚えたのでPUBG部門もすぐにファンになりました。


昨日は2部の試合があり、降格か残留かという順位をうろついていたJUPITER COREが最後の試合でドン勝を取り、あわや昇格するかという順位まで漕ぎ着けました(昇格ラインは4位まで、JUPITER COREは6位)。2部残留ですが、非常に希望を感じさせるものでした。


今日は1部の試合でした。JUPITER NOVAもJUPITER COREと同じように降格か残留かをさまよっており、今日の試合でポイントを稼がないと降格してしまいます。


結果としては、1ポイント足らずギリギリで降格してしまいました。「どこかで1ポイント取っていれば…」なんて思ってしまう自分が恥ずかしいです。結果論だし、各チームがその場その場で下した決断です。しかし、なぜか悔しいって感じる自分がいます。ただ試合を見ているだけなのに、勝手に応援してるだけなのになぜか自分の事のように悔しく思っています。これは、私がセレッソ大阪のファンとして感じたことのあるものでした。


それだけチームに感情移入出来るほどの情報・バックボーンが各種メディアで露出されているからだと考えています。


JUPITER NOVAとJUPITER COREは同じ2部に同居することになります。チーム同士で潰し合いが発生するかもしれません。しかし、それでも応援をやめようとしない気持ちがあるのを感じます。どちらのチームも応援しています!頑張ってください!