ろくのゲームに関するブログ

不定期で気になったりしたことをつらつらと書いていきます!

【第7回】今日のツイ上ブロ未

ツイ上ブロ未とは、ツイート以上の文字数は書くけど、ブログほどのクオリティは担保しない・ツイート以上ブログ未満略してツイ上ブロ未、毎日投稿を続けられるクオリティを目指して色々書いていくものです。


今日のテーマは「Apex Legends」です。


Apex Legendsとは、私が気に入っているバトルロイヤル形式のFPSゲームです。このゲームの特徴はなんといっても「3人分隊」を前提としたゲームバランスのちょうど良さにあります。4人(スクワッド)だと無意識に味方に頼ってしまい、2人(デュオ)だと動き方がソロに近くなります。分隊行動を一番自然に実現出来るのが3人分隊(トリオ)です。


操作性もいいし、武器のパッチも割と頻繁に入って修正される。ゲーム自体に文句は何一つありません。問題は、味方との連携です。ゲーム内にはピンを表示するボタンがあり、他のゲームと比べても連携は取りやすい方です。しかし、どちらに行けばより良い順位に行けるかという考え方はみんなそれぞれ違うため、意見を統一させるのが実は一番難しかったりします。


それが面白さであり醍醐味でもあるんやけどね!ぜひみんなもやってみてね!


ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!☺️