ろくのゲームに関するブログ

不定期で気になったりしたことをつらつらと書いていきます!

【第2回】今日のツイ上ブロ未

ツイ上ブロ未とは、ツイート以上の文字数は書くけど、ブログほどのクオリティは担保しない・毎日投稿を続けられるクオリティを目指して色々書いていくものです。


今日のテーマは「タピオカ」です。


私のタピオカに対する認識といえば、インスタ映えのお供・ドリンク自体よりドリンクと写真を撮れることに価値があるものと思われてる・キャッサバってこんにゃくに似た何かを感じる、こんな感じです。
というか、タピオカドリンクを飲んだら負けた気がするという意味のわからない意地で今まで飲んできませんでした。


しかし、昨日のバイト中…


後輩「え?ろくさんまだタピオカ飲んだことないんすか?一回ぐらい飲んでみたらどうすか?」

ろく「いやぁ、別にわざわざ飲みに行くほどのもんでもないような気がして…」

後「僕も一回遠足のついでに飲んだことあるくらいなんであれですけど、割とおいしかったですよ!」

ろ「そうなん?うーん…でも気が進まない」

後「じゃあ帰り道にもしタピオカ売ってるお店あったら買って飲んでみてくださいよ!」

ろ「あったらな、『あったら』買ってみるわ」




あった。普通にあった。


仕方ないのでタピオカドリンク童貞を捨てることに。お昼を食べ終わったタイミングだったため、甘ったるいやつよりもさっぱり飲みやすい方がいいなぁと色々考えた結果…オレンジを選択(写真撮るのヘッタクソやなぁ俺)


まず、ドリンクを吸い込んだ瞬間オレンジジュースが大量に飛び込んできて口の中が爽やかになった。よし、この清涼感を俺は求めてたんだ。
その直後、真ん丸の物体が舌をめがけて転がってきた。

「!?!?!?」

一瞬何が起きたかわからなかったが、そういえばこれは「タピオカドリンク」だったことを思い出した。こいつがタピオカか。


もったりとした食感・ほのかにミルクティーっぽい味(錯覚かもしれない)


これが私のタピオカへのファーストインプレッションだ。


正直な感想を言うと、オレンジジュースとタピオカだった。でも美味しい。爽やか→もったり→爽やか→もったりと、味の反復横跳びを何度も繰り返した。あと、タピオカも想像以上に美味しい。ナタデココとは違った食感がそこにはあった。また、今回のオレンジタピオカに関しては、居酒屋の〆に用意されている抹茶アイスと白玉の関係と似ていた。


タピオカ単体の評価としては、甘ったるいドリンクの中に入ってたら最高だろうな、です。今回のお腹のモチベーション的に甘ったるいドリンクは受け付けなかったのですが、次飲む時は食後のデザートとして甘ったるいタピオカドリンクを楽しもうと思います。


ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!☺️タピオカは並んでまで買うものじゃないけど普通にめっちゃおいしいな!!!