ろくのゲームに関するブログ

不定期で気になったりしたことをつらつらと書いていきます!

【第8回】今日のツイ上ブロ未

ツイ上ブロ未とは、ツイート以上の文字数は書くけど、ブログほどのクオリティは担保しない・ツイート以上ブログ未満略してツイ上ブロ未、毎日投稿を続けられるクオリティを目指して色々書いていくものです。


今日のテーマは「Apex Legends Part2」です。


昨日は死ぬほど眠たい中で書いていて、眠気の限界が来たタイミングで書きやめたので、もう少し色々書いていきたいと思います。


・よく使うキャラ
1位・・・ブラッドハウンド
初めたての頃に使ってた名残りで、今も一応メインキャラとして愛用してます。最近、ultを索敵用に使うことを覚えてからより楽しくなってきました。

2位・・・ワットソン
オクタンの頃はみんな使いたがって練習できなかったので、あんまり触っていませんでした。割と面白いスキルセットなので、メイン運用を考えてます。

3位・・・ライフライン
ナーフ前まではメインキャラでした。正直そこまで問題ない気もするんですけど、でも被ダメージが上がったという文言を見た時に「あっ、なんかヤダな」と思ったのでなんとな〜く敬遠しがちになりました。でも1番手に馴染んでるキャラです。


・よく使う武器
1位・・・R-301
めっちゃ使いやすくないですかこの武器!?!?中距離ド安定採用だと思います。

2位・・・EVA-8
ピースキーパー派とEVA-8派と最近台頭してきたモザンビークヒア派に分かれると思われます。私の場合、メイン武器で削ったあとのトドメとしてEVA-8を腰撃ちで連射するのが楽だなぁと考えてるので優先して取っています。

3位・・・ロングボウ
何よりも音がキモティー
当たった時のダメージは大きいし、スナイパーライフルとして癖がなく使いやすいのが素晴らしい。


・よく降りる場所
1位・・・元カスケーズ付近
なんで壊れたんだカスケーズ…。そう思うくらいマップの中心で物資がほどほどにある素晴らしい立地。今は収容所か、恐竜を挟んだ反対側のどちらかに降りています。物資量は少し減ったように感じるので、キルムーブを増やしています。

2位・・・沼沢
しょうたく派とぬまさわ派で未だに激しい争いが行われているこの場所。他のPTが降りてきたとしても、衝突せずに物資を回収できる点が私の好きなポイントです。

3位・・・湿地・リレー
開幕直下降りの場合に限り、ここには飛びません(それは沼沢でも言えます)。ここも物資量は問題ないのと、隣接しているので咄嗟に逆側に逃げることも出来るしキルムーブも出来ます。結構お気に入りの場所です。


今挙げている場所は、中央でセーフゾーンが離れすぎないか、端で初手事故が起こりにくいかの2択になっています。そうです、私は初手事故が大嫌いなんです。だから、スカルタウンに降りてる人の気が知れないです。


ということで、個人的なランキングを書いてみました。皆さんの中にもあると思います。よければ聞かせてください!


ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!☺️