ろくのゲームに関するブログ

不定期で気になったりしたことをつらつらと書いていきます!

【今日から毎日投稿】ツイート以上!ブログ未満!ろくが今日考えたこと

こんにちは!


今日から毎日何かを書こうと思い立ちました。


きっかけはこちらの記事を読んだことです。


1.電車に座る時、脚を組む人について


これに関しては以前もTwitterで言及したのですが、なぜ目の前のスペースを半ば占有して(実際問題占有してしまってますよね…?)まで脚を組んで座る人がいるのか?というのがずっと疑問でした。そのツイートをした際、フォロワーの1人から「足が長くて足を組んで座っている方が楽なんだ」という意見を頂戴しました。


まあ確かに、楽に座っていられる方法があるならやってしまうよね。


そこで終わっていたのですが、最近脚を組んで座っている方に共通している点を発見しました。


『椅子に対して浅く座っている』


いや、これやん原因!!!!!


椅子に対して深く、背筋が伸びるように座ったら、脚を組むのが浅く座っている時より難しくなります。


というか、浅く座ると腰に負担がかかってしまうのは周知の事実なので、本当に楽に座りたいなら最初から椅子に対して深く座った方がいいということがわかりましたね!


ー追記ー
脚を組む、で思い出したのですが、たまにスカートを履いている女性が脚を組んでいて目線を急旋回させた経験ってありません?目のやり場に困るし、女性側からすると最悪見えてしまうかもしれない超リスキーな行動だと思うのですが、一体何を考えてるんでしょうかね。私にはわかりかねます。痴漢ダーーー!!!とか騒がれないなら何でもいいって気持ちもあります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


当たり前は出来て当然、という考え方は危険ですね。人によって何が"当たり前"か違う場合がありますから…。


タイトル通り、ツイート以上は書くけどブログほどは書かないつもりです。もちろん、毎日続けるためです。


あと、この毎日投稿記事シリーズを【ツイ上ブロ未】と略すことにします。短くなっていいね。ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!☺️